戸籍届出受理証明書

受理証明書とは、戸籍の届出を受理したことを証明するものです。
届書を提出された市区町村で請求することができます。
マイナンバーカードとカードに搭載された署名用電子証明書がある方は電子申請も可能です。詳しくはこちら

請求できる方

  • 届出人
  • 代理人(委任状が必要)

手数料

350円

必要なもの

  • 申請書
  • 窓口に来られる方の身分証明書
    一点で良いもの…マイナンバーカード・運転免許証など公的機関発行の顔写真付きのもの
    ●二点以上必要なもの…健康保険証(または資格確認書)、年金手帳、預金通帳など
  • 委任状(代理人の方の場合)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地 庁舎1階

電話番号:0296-34-0409

ファクス番号:0296-33-0478

メールでお問い合わせをする
  • P-2549
  • 2025年1月27日
  • 印刷する