会計年度任用職員(緊急雇用)の概要
結城市では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、一般行政事務、緊急的に発生した経済支援策に係る事務等に従事する会計年度任用職員(緊急雇用創出事業)を募集しております。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、民間企業から解雇や雇止め、内定取消し等の就労の機会を失った方を優先的に選考の対象とさせていただくほか、求職中の方で、採用機会が減少している就労希望者の応募も受け付けます。
■会計年度任用職員(緊急雇用)の主な概要
募集職種 |
事務補助 |
募集人数 |
5人程度 |
業務内容 |
事務補助として、窓口及び電話応対、パソコン操作、各種システム入力、書類整理等の一般行政事務(新型コロナウイルス感染症対策に伴う緊急経済対策等の事務を含む。)に従事します。 |
応募要件等 |
以下の要件をいずれも満たしている方
【地方公務員法第16条に規定される以下のいずれにも該当しない方】
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任用期間 |
採用の日から令和3年3月31日まで |
勤務形態 |
週4日勤務(原則として「パートタイム」での勤務となります。) |
服務・懲戒 |
地方公務員法に定める服務規律、懲戒処分等の対象になります。 |
給与等 |
報酬、期末手当、通勤に係る費用弁償(交通費相当分)を支給します。 |
休暇 |
年次有給休暇と特別休暇(有給と無給)が付与されます。 |
社会保険 |
勤務条件により、社会保険(協会けんぽ)に加入し、健康診断などの福利厚生を受けることができます。 |
労働保険 |
・勤務条件等により、雇用保険に加入します。 |
※主に事務補助として募集しておりますが、同じ応募要件等において、事務補助以外の専門職(保育士など)で欠員等が生じた場合には選考を行うことがありますので、応募を希望する方はご相談ください。
※内容を更新している場合がありますので、必ず更新日(UPDATE)をご確認ください。
応募方法
下記書類を郵送または持参
- 令和2年度会計年度任用職員申込書(緊急雇用) ※市総務課窓口でも入手できます。
申込締切
募集人数に達するまで随時受け付けます。
- 持参の場合:午前8時30分から午後5時15分
※土・日・祝日、正午から午後1時を除く - 郵送の場合:当日消印有効。
※封筒に朱書きで「会計年度任用職員申込書在中」と明記し、「簡易書留」で郵送してください。
選考方法
書類選考及び個人面接
個人面接会場:市役所本庁舎
申込み・問合せ先
〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地
結城市役所 総務課人事係
電話 0296-34-0403(直通)