ふるさと納税のお申し込み後は税控除のお手続きをお忘れなく!
確定申告でのお手続き
ご入金確認後、2~3週間程度で「寄附金受領証明書」をお送りします。
寄附した日の翌年に忘れずに最寄の税務署で確定申告をして下さい。
ワンストップ特例申請でのお手続き
ワンストップ特例申請をご利用いただける方
1.もともと確定申告をする必要のない給与所得者等であること
2.1年間(1月~12月)の寄附先が5自治体以内であること
1つの自治体に複数回寄附をしても1カウントになります。
郵送での申請
お申し込みの際にワンストップ特例申請をご希望された方には、ご入金確認後、2~3週間程度で「ワンストップ特例申請書」をお送りします。
必要事項をご記入いただき、以下の書類を同封の上、返信用封筒にてご返送ください。
※申請後に住所や氏名が変更になった場合は、変更届を提出してください。
特例申請書と併せて必要な書類 | |
マイナンバーカードを持っている | マイナンバーカードの写し(両面) |
マイナンバーカードを持っていない (1)と(2)の2点が必要 |
(1)通知カードの写し、個人番号が記載された住民票の写し (2)運転免許証、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書等のいずれかの写し(※写真、氏名、生年月日、住所が確認できるようコピーしてください) |
- 申請書の送付先 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地 結城市役所商工観光課
- TEL:0296-54-7000 e-mail:furusatoyuki@city.yuki.lg.jp
※申請の際の切手代は寄附者様負担となります。ご了承ください。