「自治体マイページ」とは
「自治体マイページ」は、ふるさと納税の情報を一元管理できる寄附者個人の専用ページです。(無料でお使いいただけます)
※配送状況の確認については現在対応しておりません。
自治体マイページはこちら
オンラインワンストップ特例申請
紙の申請書を提出せずに、「自治体マイページ」からオンラインで申請を完了させることができます。
すべてのポータルサイトからの寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。
・申請にはマイナンバーカードと、デジタル庁提供の「マイナポータルアプリ」のダウンロードが必要です。
・サービス提供会社の株式会社シフトセブンコンサルティングは、マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスが利用可能な「プラットフォーム事業者」として主務大臣認定を2021年10月に取得しています。
※「自治体マイページ」に関するお問い合わせは、以下のお問合せフォームよりお願いいたします。