毎年大人気の「親子料理教室」を開催します。
親子そろって料理を作って食べる時間を一緒に楽しみましょう!
お友達家族と一緒にお申し込みも大歓迎です!
教室の様子・参加者の声

★自分で作ったご飯は美味しかった。
★もう一回家で作って味わいたい。
★夏休みのよい思い出になった。
☆家で料理をさせることがなかなかできないので、良い経験になった。
☆子どもは好き嫌いが多いのでこれをきっかけに興味を持ってもらいたい。
☆子どもが家ではあまり食べないものを食べてくれて嬉しかった。
☆子どもの新たな一面が見られてよかった。
日程
(1)令和8年8月5日(水) 午前9時30分から午後1時
(2)令和8年8月7日(金) 午前9時30分から午後1時
場所
健康増進センター
内容
- 食改さんによる食育のお話
- 親子で調理実習
- 試食
メニュー
決まり次第掲載します。
※各回メニューは同じです。
対象
市内小学生の親子
※小学生以外のお子さんを連れてのご参加はご遠慮ください。
募集人数
各回15組(先着順)
参加費
1人400円(当日集金)
持ち物
- エプロン
- 三角巾
- 筆記用具
- 上履き(小学生のみ)
- マスク(調理時着用)
講師
結城市食生活改善推進員
申込期限
(1)7月27日(月)
(2)7月29日(水)
申込方法
(1)ネット申し込み ↓申込みフォームをクリック
(2)電話申し込み
健康増進課 TEL32-7890
※平日8時30分から17時15分
