ひとりで悩んでいませんか?
「配偶者やパートナーからの暴力(DV)がある」「離婚を考えている」「職場の人間関係がつらい」など、女性からの相談をお受けしています。
ひとりで悩まずご相談ください。女性相談支援員がお話を伺い一緒に考えます。
・秘密は守ります。
・相談は無料です。
※閲覧に関しての注意
ご覧になったホームページは、履歴として一時保存されます。
ブラウザの「履歴」から、どのようなホームページを閲覧したのか、ご家族や同じパソコンを利用する人に知られてしまうことがあります。安全のために閲覧後に履歴を削除することをお勧めします。
相談内容
- 日常生活や社会生活を営むうえでの困難な問題
- 離婚相談
- DV相談
相談受付
月〜金曜日 8時30分〜17時15分まで(祝日と年末年始を除きます)
相談先
結城市こども家庭センター(市役所1階子ども福祉課内)
電話 0296-54-7020
DV(配偶者やパートナーからの暴力)について
DVの種類
- 身体的な暴力
(殴る、首を絞める、突き飛ばす、髪を引っ張る、引きずり回す など) - 精神的な暴力
(どなる、脅す、ばかにする、無視する、刃物を出す、自殺をほのめかす など) - 経済的な暴力
(生活費を渡さない、自由にお金を使わせない、あなたが外で働くことを嫌がる など) - 社会的な暴力
(友人や身内との付き合いを制限する、自由に外出させない、電話やメールをチェックする、行動を監視する など) - 性的な暴力
(望まない性行為を強要する、避妊に協力しない、無理やりポルノなどを見せる、無理やり裸の写真を撮る など)
※こどもの前での配偶者への暴力は児童虐待になります。
あなたの気持ち 心当たりはありませんか?
- 「私にも悪いところがある」と自分を責めてしまう
- 「自分が我慢すれば」と思ってしまう
- 家庭の問題を相談するのは恥ずかしいと思ってしまう
- 自分への愛情表現だと思ってしまう
暴力にはいろいろな種類があります。さまざまな暴力を複合させ、相手はあなたをコントロールしているかもしれません。
「DVかも」と感じたら、まずは相談してください。
緊急の場合は、迷わず110番してください。
結城市子ども家庭センターDV相談リーフレット

