令和6年5月下旬より行っておりました南部中央公園の工事が終了し、供用開始となりました。
工事期間中、利用者並びに近隣住民の皆様にはご迷惑をおかけしました。
今後も結城市内における公園の利便性向上に努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしく
お願いいたします。
完成写真
広場全景
【施工前】 【施工後】
【施工前】 【施工後】
インターロッキング舗装部分は遮熱素材になり、日光の照り返しによる熱を抑える仕様になりました。
トイレ
【施工前】 【施工後】
トイレは3連のユニットトイレに置き換え、各ブースまでの道のりも広く確保し、使いやすく改修を行いました。
園路(ゴムチップ舗装)
噴水周りの園路部分にはゴムチップ舗装を施し、足にやさしい仕様になりました。
また、令和4年に遊具広場・芝生広場側に整備したゴムチップ舗装の園路と今回の園路をつなぎ、
公園一帯をゴムチップ舗装を通って周回することが出来るようになりました。
園路は、外回りで約480mです。是非、散歩道やジョギングコースとしてご活用ください。