「消費生活センターやこれに類似した名称をかたる者から,不審な電話がかかってきた,自宅にはがきが届き身に覚えのない料金の支払いを要求された,」という相談が寄せられています。
注意1
消費生活センターは,消費生活センターに相談をしたことのない方に電話をかけたりはがきを送ったりすることはありません。
注意2
消費生活センターの相談料は無料であり,どのような名目でも,消費生活センターから消費者の皆様にお金を請求することは絶対にありません。
注意3
連絡してきたのが本物の消費生活センターなのか,少しでも疑問や不安を感じたら,電話やはがきで指定された電話番号ではなく,消費者ホットライン「188(いやや!)」番にお電話ください。
消費者庁HP
消費生活センター等をかたる不審な電話やハガキにご注意ください(新しいウインドウで開きます)
結城市消費生活センター
電話番号:0296-32-1161