閉じる

住所に関する届出・各種証明請求の代理人による手続き(委任状による手続き)

 住所異動や各種証明の請求について,本人が来庁できない場合,代理人に手続きを委任することができます。

 委任する場合は,下記の委任状を代理人(来庁者)の氏名・住所等を含むすべての項目を委任者(本人)が記入し,代理人が持参してください。

 委任者が自筆・自署できない場合は,代理人がすべての項目を記入したうえで,委任者の身分証明書(※写しでも可能です)を追加でお持ちいただきます。

なお,委任状様式の内容が記入されたものであれば,上記の様式である必要はありません。

委任状により代理人が可能な手続き一覧

なお,印鑑登録証明書の発行については,印鑑登録証(カード)の提示が必要となり,委任状での請求はできません。

また,マイナンバーに係る手続きは,原則代理人によるお手続きはできませんので,ご注意ください。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0409 ファックス番号:0296-33-0478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?