くらし・手続き

特別定額給付金の誤給付について(7/6更新)

特別定額給付金給付事務において,以下のとおり給付誤りが判明いたしました。
この度の誤りにより,支給の遅れや返金等の対応をいただく方々をはじめ,市民の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本件を踏まえ,再発防止対策を講じるとともに,職員一丸となって真摯に取り組んでまいります。

概要

 振込口座として,水道料金引落口座を指定いただいた場合に行う口座確認作業において,同姓同名の別の方の口座を設定してしまったことにより,当該口座の方には誤給付となり,誤った口座を設定してしまった方には,給付がなされていないことが7月3日に判明いたしました。

本件への対応

・本件の未給付世帯へは速やかに給付手続きを行います。

・誤給付となってしまった世帯には,返金いただきます。

再発防止策

・改めて,氏名,生年月日,住所の複数項目を照合し,個人の特定確認を徹底します。

・ダブルチェックを徹底し,ミスの発生を防いでまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎2階 〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0402 ファックス番号:0296-32-5917

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?