子育て・教育

市内小中学校臨時休業の延長と分散登校について

新型コロナウイルスの感染症拡大防止の対応といたしまして,5月31日まで市内の全小中学校が臨時休業をしています。現在,新型コロナウイルスの感染は収束に向かっている状況ですが,県の示した指針において,学校再開を予定していた6月1日は,「ステージ2」の段階と判断されたことを受け,児童生徒の健康と安全を第一に考え,下記の期間まで臨時休業を延長いたします。なお,学校再開の準備段階として,分散登校を実施して参ります。

登校日におきましても,児童生徒の健康と安全を第一に考え,感染拡大防止に努めて参ります。ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

なお,今後の感染状況により対応が変更になる場合があります。

今後の日程

令和2年6月7日(日)まで 臨時休業

5月25日(月)から29日(金)まで 分散登校(小学校2日間,中学校3日間)

6月1日(月)から5日(金)まで 分散登校

(小学校2日間,小学6年生のみ3日間,中学生5日間)

6月8日(月)・9日(火) 学校再開,午前中で下校,給食なし

6月10日(水) 通常日課,給食開始

※分散登校の詳しい日程等については,学校からのお知らせをご覧ください。

中学校部活動

臨時休業中は,部活動の練習は実施しません。

スクールランチ弁当

令和2年6月5日(金)まで提供いたします。

6月1日(月)から5日(金)までの受付は5月25日(月)に行います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導課です。

駅前分庁舎(しるくろーど3階) 〒307-0001 茨城県結城市大字結城7473

電話番号:0296-32-9971 ファックス番号:0296-32-1999

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?