くらし・手続き

各種証明の郵送による交付請求について

下記の証明発行については,郵送による交付申請をすることができます。

例年3〜4月ごろは各種届出・申請で窓口が大変混み合います。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,郵送による交付をご利用ください。

郵送で請求・交付できる証明書

これら以外の届出・請求については,窓口来庁が必要です。

必要なもの

各手続きに必要な申請書・添付書類のほか,

  • 請求者の身分証明書の写し
    • ・一点で良いもの…運転免許証・マイナンバーカードなど公的機関発行の顔写真付きのもの
    • ・二点以上必要なもの…健康保険証,年金手帳,預金通帳など
  • 手数料分の郵便小為替(郵便局で購入してください)
  • 返信用封筒(切手を貼り,送付先の郵便番号・住所・氏名を記入してください)

を同封し,下記に送付してください。

請求の送付先

〒307-8501
茨城県結城市大字結城1447番地 結城市役所市民課

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。

〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0409 ファックス番号:0296-33-0478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?