子育て・教育

学校体育施設開放事業について(3月31日更新)

学校体育施設開放事業は,学校教育に支障のない範囲で,スポーツ活動の場として結城市教育委員会が管理する学校施設を市民に開放しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う市内小中学校臨時休業措置のため,3月2日(月)~3月31日(火)まで開放事業を一時休止しておりましたが,児童生徒の運動する場所を確保するため,4月1日(水)から学校体育施設開放利用再開とさせていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,4月14日(火)までは【中学生以下】の利用に制限させていただきます。
保護者の立入は必要最小限とし,練習試合や大会の開催は自粛していただきますようお願いいたします。
4月15日(水)から一般団体も開放再開予定ではございますが,今後の感染拡大状況によってはこの状況を継続または再度休止する可能性もございます。

再開にあたりましては以下の点に注意し,施設利用をお願い致します。
●風邪の症状(体温37.5度以上の発熱等), 強いだるさ(倦怠感),息苦しさ(呼吸困難)がある場合は利用自粛 
●うがい,手洗い,咳エチケットなど基本的な感染症対策の徹底

 

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

駅前分庁舎(しるくろーど3階) 〒307-0001 茨城県結城市大字結城7473

電話番号:0296-32-6340 ファックス番号:0296-33-3144

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?