くらし・手続き

令和2年度 城跡周辺地区地区整備奨励補助金制度

趣旨

城跡周辺地区地区計画区域内において,市のシンボルにふさわしい城跡の景観づくりを推進するため,生垣や板塀等を設置する方に対し,補助金を交付します。

対象事業

  • 生垣や板塀等の新設(住宅用地に限る)
  • 既存のブロック塀等を取り壊し,生垣や板塀等への改造

※高さ約1.5m以下
※生垣としての外観を備える(葉が触れ合う程度に相互に列植する)

補助金額

  1. 生垣・竹垣
    2分の1(限度額10万円)※1mあたりの限度額5千円
  2. 板塀・築地堀
    2分の1(限度額50万円)※1mあたりの限度額2万5千円
  3. 既存のブロック塀等の撤去
    2分の1(限度額6万円)※1mあたりの限度額3千円

※補助金の交付は,当該年度の予算の範囲内で実施いたします。

申請方法  

申請の際は,申請書と添付書類のご提出をお問い合わせ先までお願いいたします。
●申請書
●添付書類
(1)生垣等設置計画図
(2)工事金額見積書
(3)その他市長が必要と認める書類

※申請書のご提出は,必ず事業の実施前にお願いいたします。

詳細については,補助金交付要項をご覧ください。

ご不明な点等がございましたら,お問い合わせ先までご連絡ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 計画係です。

〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0422 ファックス番号:0296-33-1407

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?