閉じる

投票立会人の募集

結城市選挙管理委員会では、市民の皆様が選挙に主体的にかかわる機会を増やし、選挙をより身近に感じていただくため、選挙の投票立会人を募集しています。

投票立会人とは

投票事務の公平を確保するため、投票事務の執行に立ち会う職務を担います。

ただし、正当な理由がある場合を除き辞職することができないのでご注意ください。

応募資格

結城市の選挙人名簿に登録されている方で、選挙権を有する方

募集期間

随時

従事時間及び報酬

立会い場所 立会い時間 報酬
期日前投票所 午前8時30分から午後8時まで 9,600円
当日投票所 午前7時から午後6時まで 9,200円

※半日単位で申し込むことができます(報酬は所定の計算により算出した額となります。)。

※従事時間及び報酬は、変更になる場合があります。

※報酬は、所得税を源泉徴収後、ご本人名義の口座に振り込みます。

応募方法

「投票立会人登録申込書(様式第1号)」に必要事項を明記の上、結城市選挙管理委員会に持参、郵送、電子メール等により提出してください。

応募の際は、本人確認書類の提示またはその写しの添付が必要です。

持参する場合は、市役所の開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時を除く。)の時間にお越しください。

登録の抹消

登録の抹消を希望する場合は、「投票立会人登録変更・辞退届(様式第5号)」を結城市選挙管理委員会に持参、郵送、電子メール等により提出してください。

また、結城市から転出したとき又は選挙権を喪失したときは、投票立会人登録変更・辞退届の有無にかかわらず、その登録を抹消します。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0402 ファックス番号:0296-54-7009

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?