閉じる

登録統計調査員募集

 各種統計調査に従事してくださる統計調査員を募集しています。

 統計調査には、5年に1度行われる国勢調査や農林業センサスなど、統計法に基づく基幹統計調査をはじめ、毎年何らかの統計調査が実施されており、これらの調査結果は、私たちの暮らしをよくするための各種行政施策の立案や、研究基礎資料として利用されるなど、とても重要なものとなっています。
 あなたも統計調査の最前線として働いてみませんか。

仕事の内容   各種調査の手引きにしたがい、調査票の配布・回収・点検等を行います。
調査によって異なりますが、調査期間は2か月〜4か月程度です。
身分について  調査期間中は非常勤公務員です。
報酬

およそ2万円〜6万円程度です。
報酬額は、調査の種類や受持ち件数などによって異なります。

待遇

調査活動中に災害にあった場合は、
一般の公務員と同様に公務災害補償が適用されます。

応募資格

次の(1)〜(3)のいずれにも該当する者とします。
(1)登録申請時の年齢が満20歳以上の者
(2)統計に関し理解と熱意を有し、責任をもって調査活動を遂行できる者
(3)調査活動をするに当たって、不適当と思われる経歴を有しない者
また、登録後は、次の事項を厳守してください。
〇調査により知り得た秘密を厳守すること。(登録取り消し後も同様)
〇調査期間中は選挙活動を行わないこと。
〇調査と同時に別の外交や勧誘、徴収等を行わないこと。

応募方法 下記の市企画政策課統計係までご連絡ください。

  
 登録統計調査員に関する制度内容および各種申請様式は、次のとおりです。

 

 今後の各種統計調査スケジュール

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 統計係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0407 ファックス番号:0296-32-7123

メールでのお問い合わせはこちら