閉じる

開発許可等の事前相談

市街化区域において,1千平方メートル以上の土地を開発行為したい場合,又は市街化調整区域において,住宅や店舗等の建築物を新築や増改築したい場合は,事前に開発指導係にご相談ください。 計画の段階で立地の適合性や技術基準を事前に確認することにより,事業着工までをスムーズに進めていくことが出来ます。

なお,事前相談には相談票のほか,必要に応じて次の図書の写しを提出してください。ご協力をお願いします。

また,開発許可等の取扱いにおいて統一性を保つとともに,事務の遂行上必要な情報提供並びに意見交換を行うため,県内事務担当者間で定期的に連絡調整会議を行っております。

毎月第1木曜日と第2水曜日を標準開催日(変更の可能性あり)としており,会議出席のため担当者が不在になる場合がありますので,事前相談等についてあらかじめ開発指導係までご連絡の上日程調整をお願いします。

相談票(word形式  40KB)

確認内容 図書名 発行元

予定地の土地の状況がわかる図書

公図 水戸法務局筑西出張所
土地全部事項証明書 水戸法務局筑西出張所
予定地にある既存建築物のわかる図書 建物全部事項証明書 水戸法務局筑西出張所
家屋所在証明書 市税務課
建築計画概要書 県西県民センター建築指導課

今回の事業計画がわかる図書

(自己用住宅の場合は除く)

事業計画書 相談者作成
今回の計画の予定配置図 配置図 相談者作成
申請人のわかる図書(個人の場合) 住民票及び戸籍謄本 市市民課
申請人のわかる図書(法人の場合) 現在事項全部証明書 本店所在地管轄の法務局
その他    

※相談は窓口でお願いします。 電話等でのご相談は原則として行いません。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 開発指導係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0363 ファックス番号:0296-33-6627

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?