1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 統計
  4. 各種統計調査
  5. 令和4年就業構造基本調査へのご協力をお願いします

令和4年就業構造基本調査へのご協力をお願いします

令和4年10月1日現在で就業構造基本調査を実施します。
この調査は、日本の就業・不就業の実態を明らかにすることを目的としており、
国が行う調査の中でも特に重要なものとされる「基幹統計調査」です。
調査結果は、雇用政策、経済政策などの企画・立案のための基礎資料として活用されます。

8月下旬から調査員が調査をお願いする地域を巡回し、お住まいの世帯の状況(世帯主氏名や居住の有無など)
について確認させていただき、この結果をもとに、9月下旬から、調査員が調査をお願いする世帯に伺います。

調査の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。
なお、調査員を始めとする調査関係者が、調査で知り得た内容を他に漏らしたり、統計を作成・分析する目的以外に
調査票を使用したりすることは絶対にありません。
これらの行為は、統計法により固く禁じられていますので、どうぞ安心してご回答くださいますようお願いします。

 

詳細は、総務省統計局サイトまたは茨城県サイトでご確認ください。

banner_490-240

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 統計係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0407 ファックス番号:0296-32-7123

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る