1. ホーム
  2. 産業・まちづくり
  3. 債権者登録について

債権者登録について

債権者登録とは

結城市から支払いを受ける際は、債権者としての必要な情報(住所、氏名・名称、取引銀行等)を登録していただく必要があります。登録することで支払いを確実かつスムーズに行うことができます。

申請手続きの対象者

結城市に対する債権に支払いを受けようとする方

手続きの詳細

債権者登録には、「債権者登録申請書」を提出していただく必要があります。一度提出していただければ、登録内容に変更がない限り、再度申請書を提出していただく必要はありません。

原則として、1債権者に対し、1口座のみ登録してください。(公共工事前払金用口座を除きます。)

法人において、支店等を登録する場合は、本店からの委任状が必要となります。

登録内容に変更が生じた場合

登録内容(住所、氏名・名称、口座変更等)に変更が生じた場合は、再度、申請書を提出していただく必要があります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは会計課です。

庁舎1階 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0432 ファックス番号:0296-32-0234

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る