1. ホーム
  2. 観光情報
  3. イベント・年中行事
  4. きものdayおさんぽin結城

きものdayおさんぽin結城

3月は結城のまちなかで着物を着て歩いてみませんか?楽しいイベントも盛りだくさんです。

イベントパンフレット [PDF形式/683.68KB]

結城紬着心地体験 申込募集

どなたさまでもお気軽に「結城紬」の着心地体験ができます。

実施日時

令和4年3月27日(日曜日)

午前10時から午後3時まで

場所

結城市立公民館

募集人数

先着30名

料金

4,000円(レンタル+着付け支援料)

持ち物

肌着、足袋、草履はご自身でご用意ください。

ワークショップ

世界でたった一つ、オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?

❖結城紬アクセサリー手作りキット販売
800円〜

結城 きものパスポート

ゆうき着楽会の着物レンタルを1回利用すると1スタンプ獲得し、5個集めると1回無料で着物レンタルができるようになります。
また、着物を着て利用すると、協力店舗で素敵な特典が受けられるパスポートです。
パスポート見本1

利用方法

(1)ゆうき着楽会の着物レンタルを1回利用して1スタンプ獲得。5個スタンプを集め次回以降1回の着物レンタル(着付け支援含む)と引き換えます。
(2)協力店舗で着物を着て利用するとき、お店の人に提示して特典を受けてください。

取得方法

着物レンタルを利用した方にのみ配布します。(無料)
紛失、破損いかなる場合でも再発行することはできませんのでご注意ください。

加盟協力店

着物を着てご利用するとき、お店の人にきものパスポートをみせると特典が受けられるお店の一覧はイベントパンフレットからご確認ください。
イベントパンフレット [PDF形式/683.68KB]

着心地体験オプショナルツアー

「華と花 着物で巡る城下町 結城」

結城紬着心地体験に参加する方限定のツアーになります。

観光ボランティアガイドが結城の名所をご案内いたします。(1時間程度)

❖コース1 「桜」

街並みと桜が似合うまち結城を歩くコースです。

❖コース2「史跡」

結城家が栄えた城下町を歩くコースです。

※お食事について(別料金)

お申込時にご希望いただければ、ランチのお食事をご用意いたします。

お申し込み

申し込みは令和4年3月15日までです。

先着30名様となっておりますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。

申し込みは、こちらの申込用紙に必要事項をご記入の上、申込先へ郵送、ファックスにてお願いいたします。

参加申込書 [PDF形式/119.11KB]

 

同時開催イベント情報

・3月5日から27日まで、結城市北部市街地で結城家を題材にしたイベントを開催しております。

詳細はこちらからご確認ください。

結城家物語ー四百年の歴史ー

・結城にあの「チームラボ」がやってきます。

3月11日から4月10日までです。詳細はこちらからご確認ください。

 チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

庁舎2階 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0421 ファックス番号:0296-33-6629

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る