結城市プレミアム付商品券

新型コロナウイルス感染症の影響により、地域経済が停滞する中、市民の購買意欲を促し、地域経済の活性化を図ることを目的として、40%の付加価値を加えた結城市プレミアム付商品券を発行します。

概要

プレミアム率

40%

額面発行総額

3億5,000万円

商品券の種類と数量

販売価格:1冊につき5,000円(7,000円分)
【内訳】1,000円券×5枚・500円券×4枚
1冊の商品券の種類
●A券(1,000円券)×3枚(すべての取扱店で利用できます。)
●A券(500円券)×4枚(すべての取扱店で利用できます。)
●B券(小型店限定)(1,000円券)×2枚(大型店以外の取扱店で利用できます。)

購入できる方

令和3年4月1日時点で、結城市に住民登録があり、18歳以上になられている方
※令和3年4月1日時点で18歳に達していないと対象になりません。

購入上限

1人あたり4冊まで
※申し込み多数の場合は抽選となります。

有効期間

令和3年9月1日(水曜日)~令和4年1月31日(月曜日)
有効期間を経過すると「無効」になります。

取り扱い店舗について(随時更新)

商品券は「のぼり」または「取扱店」のポスターが店頭にある市内の店舗及び事業所で使用できます。
取り扱い店舗一覧はこちら(令和3年7月27日時点)

購入方法について

購入予約申し込み

予約申込受付期間:令和3年7月15日(木曜日)~8月6日(金曜日)
7月15日号のお知らせ版と一緒に配布しているチラシ、もしくは市内のコンビニエンスストアで備え付けてあるチラシに申し込みの専用はがきがございます。

専用はがきを切り取り、必要事項を記入の上、受付期間内に郵送(切手不要)にてお申し込みください。

今回の商品券は一人ずつでのお申し込みになりますので、同じ住所のご家族等でも、一人ずつ氏名等をご記入頂ますようお願いいたします。
万一、記入欄が足りない場合は、新たに専用申し込みはがきを入手していただくか、官製はがきにて必要事項をご記入の上、郵送してください。

なお、専用申し込みはがきは、結城商工会議所・結城市役所・結城出張所・山川文化会館・江川出張所・市内のコンビニエンスストア(店舗によっては設置できない店舗もございます)に設置してあります。

受付は8月6日(金曜日)までといたします。(当日消印有効)
※郵便事情等により申し込みの確認がとれない場合には、結城商工会議所では責任は負えませんのでご了承ください。

引換券の返送

引換券は購入希望者ごとに発送いたします。

※なお、結城商工会議所からお送りしたはがきが引換券となりますので、紛失しないよう十分にご注意ください。
引換券がない場合は商品券を購入することができません。
また、引換券の再発行はしませんので、取り扱いには十分気をつけてください。

引換券の発送は8月下旬頃の予定です。

商品券との引換

引換券及び代金と引換の上、商品券をお渡しします。
※現金でお支払いいただきますようお願いいたします。
また、複数回に分けて及び冊数変更しての購入はできません。

引換に必要なもの

  • 引換券
  • 購入代金
引換窓口 引換期間 曜日 時間

(1)結城郵便局

(2)結城白銀郵便局

(3)結城矢畑郵便局

(4)絹川郵便局

(5)結城武井郵便局

(6)今宿郵便局

9/1(水曜日)

10/29(金曜日)

平日のみ

(月曜日~金曜日)

午前9時

午後4時

(7)結城ショッピングセンター

(8)結城つむぎセンター

9/1(水曜日)

10/31(日曜日)

全日

(土曜日・日曜日含む)

午前10時

午後5時

(9)結城商工会議所

9/1(水曜日)

随時

平日のみ

(月曜日~金曜日)

午前9時

午後4時

ご利用上の注意事項

  • 商品券は、令和3年9月1日(水曜日)~令和4年1月31日(月曜日)までの間、取扱店でご利用いただけます。有効期間を経過すると「無効」となります。また、取扱店以外でのご利用はできません。
  • 商品券のうち、共通券(A券)は、取扱全店でのご利用が可能です。小売店限定券(B券)は、大型店(A券のみ取扱店)でのご利用はできません。
  • 商品券は、取扱店での商品購入やサービス、役務の提供等への支払いにご利用いただけます。ただし、以下に記載する事項については、ご利用できません。
    1.他の商品券・ビール券・図書券・旅行券・切手・印紙・プリペイドカード等換金性の高いものや有価証券類の購入
    2.納税や公共施設使用料支払い等や、電気・電話・上下水道使用料金・NHK受信料等の支払い
    3.本券取扱店における商品仕入れや買掛金決済等
    4.医療保険や介護保険等の一部負担金(処方箋が必要な医療品を含む)
    5.たばこの購入(たばこ事業法第36条第1項)
    6.その他公序良俗に反する行為
  • 商品券ご利用による商品購入やサービス、役務の提供等への支払いの際、釣り銭は支払われません。また、有効期限内にあっても、未利用の本券の換金(払い戻し)は行いません。
  • 利用者が購入した本券の盗難・紛失・滅失は利用者の責務とし、発行者はその責を負いません。また、商品券が著しく破損している場合、取扱店でのご利用をお断りする場合があります。
  • 商品券の転売は固く禁じています。

チラシ・申込はがき

  • 7月15日号のお知らせ版と一緒に配布しています。
  • 公共施設やお近くのコンビニエンスストアでも手に入れることができます。 
見本

チラシ(見本)

お問い合わせ先

結城商工会議所 TEL 0296-33-3118

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工振興係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0421 ファックス番号:0296-33-6629

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る