1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て
  4. 令和3年度 児童手当現況届について

令和3年度 児童手当現況届について

現況届は、毎年6月1日の状況を把握し、6月分以降の児童手当等を引き続き受給する要件(児童の監督や保護、生計同一関係など)を満たしているかどうかを確認するためのものです。
現況届の提出が必要な方には6月中旬に用紙を送付します。この届の提出がない場合、受給資格があっても6月分以降の手当(10月支給分から)が受けられませんのでご注意ください。

必要書類

(1)児童手当現況届(※郵送します)
(2)その他の書類(必要な方には別途ご案内を同封しています。ご確認ください。)

※今年度から保険証のコピーの提出が不要になりました。

提出方法

同封の返信用封筒で、令和3年6月30日(水)までに提出してください。

記入漏れや添付書類の不足がないか、十分ご確認くださるようお願いいたします。(不足がある場合には後日ご連絡します。)

平日午前8時30分〜午後5時15分は窓口でも受け付けておりますが、密集を避けるために返信用封筒での提出にご協力ください。

※今年度の休日・出張受付は実施いたしません。
※児童手当制度について詳しくは、児童手当のページをご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども福祉課です。

庁舎1階 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0427 ファックス番号:0296-49-6718

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る