1. ホーム>
  2. くらし情報>
  3. 子育て・教育>
  4. 生涯学習>
  5. 公民館>
  6. 公民館の新型コロナウイルスに関する対応について

子育て・教育

公民館の新型コロナウイルスに関する対応について

休止しておりました料理系・囲碁・将棋の受付を6月23日(火)から再開します。3密を避け感染予防に十分配慮したうえでご利用をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症について,茨城県が6月8日よりステージ2からステージ1に制限を移行してから2週間が経過いたしました。

 それにともない,市立公民館の施設利用を休止しておりました

料理系・囲碁・将棋の受付を6月23日(火)から再開いたします。

カイドラインを守ってご利用をお願いします。

施設利用に関するガイドライン(新) [PDF形式/107.42KB]

 

なお,クラスター発生する要因である『3密(密閉・密集・密接)』の発生が起こりやすく,感染経路の特定が困難と考えられる催し物,イベントでのご利用につきましては,引き続き,休止とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

施設の利用に関しましては,必ず以下の事項を守ってご利用ください。

利用の見合わせ

以下の事項に該当する方は,利用を見合わせてください。

(1)体調がよくない場合(発熱,風邪,咽頭痛などの症状がある場合)。

(2)同居家族や身近な知人に,感染が疑われる方がいる場合。

(3)過去14日以内に政府から入国制限,入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航又は,当該在住者との濃厚接触がある場合。

施設利用の人数制限

3密を避けるため,各施設の利用につきましては,人数制限を設けさせていただいております

市立公民館(本館)

音楽室  12人

調理実習室  10人

集会室1  7人

集会室2  10人

集会室3  12人

集会室4  18人

集会室5  18人

和室  9人

市立公民館(北部分館)

会議室1  11人

会議室2  11人

ホワイエ  10人

守っていただく事項

(1)施設を利用するごとに,利用者名簿を提出してください。

(2)必ずマスクを着用してください。

(3)こまめな手洗い,アルコール消毒による手指消毒をお願いします。

(4)密な状態にならないよう,他の利用者との距離を2m以上確保してください。

(5)大きな声での発声,声援又は,近接した距離での会話等は避けてください。

(6)室内での換気を十分に行ってください。

(7)その他,施設の管理者の指示に従ってください。

  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況により,ガイドラインの内容が変更になる場合がありますので,ご承知願います。
  • 利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発生した場合は,施設管理者(市教育委員会生涯学習課〔電話32-1899〕)まで,速やかに濃厚接触者の有無を報告してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 公民館係です。

〒307-0001 茨城県結城市大字結城1446-10

電話番号:0296-33-3191 ファックス番号:0296-32-2808

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る