1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. 環境
  4. 公害
  5. 公害防止協定について

公害防止協定について

公害防止協定とは・・・

 本市では,地域住民の健康と生活環境の保全を図ることを目的として,工場・事業場と公害防止協定を締結しています。

 協定の内容としては,騒音・振動,悪臭,大気汚染及び水質汚濁について周辺への影響を可能な限り少なくするとともに,地域住民が日常生活において支障のないように,適切な措置を行うものとなっています。その他にも,地盤沈下及び地下水保全対策や廃棄物処理対策についても適正に行っていただいております。

  

施設現状報告書 (締結事業者様へ)

 締結事業者は,協定書に基づき,年度始め(4月1日時点)に施設現状報告書(様式第2号)を市へ提出することとなっています。また,協定施設等に変更があった場合は,変更届出書(様式第1号)を市へ提出してください。

 

    ※騒音特定施設,振動特定施設又は悪臭特定施設の設置・変更・廃止をした際は,特定施設の届出も併せて提出してください。  

・騒音特定施設 →詳しくはこちら。

・振動特定施設 →詳しくはこちら。

・悪臭特定施設 →詳しくはこちら。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

庁舎2階 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0370 ファックス番号:0296-33-1941

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る