1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. 環境
  4. ペット
  5. 令和2年度狂犬病予防注射の申請書(はがき)の発送について

令和2年度狂犬病予防注射の申請書(はがき)の発送について

例年3月に発送しております申請書は,新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ集合注射の実施について検討しているため,発送を見合わせております。

つきましては,方針が決まり次第,ホームページでお知らせいたしますので,ご理解の程よろしくお願いいたしいます。

なお,狂犬病予防注射は,次のとおり各動物病院などで接種することができます。

 

市内動物病院などで接種する場合

・各動物病院などで申請書に必要事項を記入してください。

・狂犬病予防注射を接種できた場合,注射済票の交付手続きも行ってください。

・新規登録が必要な場合,鑑札の交付手続きも併せて行ってください。

 

市外動物病院

・狂犬病予防注射を接種できた場合,「狂犬病予防注射実施証明書」を受け取り,市生活環境課までお持ちいただき,注射済票の交付手続きを行なってください。

・新規登録が必要な場合は,注射済票の交付手続きと併せて鑑札交付手続きを行ってください。

 

※各動物病院などで狂犬病予防注射を接種する場合,集合注射での料金と異なる場合があります。

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 生活環境係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0370 ファックス番号:0296-33-1941

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る