1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 庁舎案内
  4. 結城市行政機構図
  5. 令和2年度行政組織機構改革

令和2年度行政組織機構改革

結城市では、令和2年度の新庁舎移転に合わせ、市民サービスの向上と行政需要の変化に対応するため、効率的かつ機動的な行政組織を構築し、事務の効率化・スピード化を図るとともに、組織内部における権限の平準化を推進し、適時適切な事務の執行体制を整備するため、令和2年4月1日付けで、大規模な行政組織・機構改革を実施しました。

今回の機構改革は、「部の規模の適正化」、「少人数組織の統廃合」、「類似・関連事務の統廃合」、「事務事業の見直し」及び「行政需要の変化への対応」、の5つの基本方針に基づき、組織全体を総合的に見直しましたので、その内容についてお知らせします。

 

行政組織機構改革の内容

令和2年度行政組織機構改革の概要 [PDF形式/540.87KB]

令和2年度行政組織機構改革における組織比較図 [PDF形式/152.32KB]

 

問合せ先

〒307-8501   茨城県結城市中央町二丁目3番地
結城市役所   総務課人事係
TEL:0296-34-0403(直通)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 人事係です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-34-0403 ファックス番号:0296-54-7009

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る