1. ホーム>
  2. くらし情報>
  3. くらし・手続き>
  4. 相談>
  5. 子どものことで困った>
  6. 「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2019」を実施しました!

くらし・手続き

「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2019」を実施しました!

オレンジリボンたすきリレーとは

   オレンジリボンたすきリレーとは,子ども虐待防止の象徴であるオレンジリボンを「たすき」に仕立て,リレーすることで,「子ども虐待防止」を呼びかける啓発活動です。
 「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー」(主催:茨城県児童福祉施設協議会,茨城県要保護児童対策地域協議会)は,県内3コースを約300人のランナーがリレー形式で走ります。結城市は,昨年から新設された県西コース(古河市〜結城市〜筑西市〜茨城県庁)に参加しています。

オレンジリボンマーク [更新済み] (2)

11月1日 たすきに願いを込めて走りました!

  古河市から受け取った「たすき」を身に付けて,ランナーが市内各所を走り,無事に筑西市につなぐことができました。 
中継地点や沿道からたくさんのご声援をいただき,ありがとうございました。

北小前2公民館前南中前2まゆげった

 子どもを虐待から守り,すべての子どもが健やかに成長できるよう社会の実現に向けて,引き続き,みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

虐待かもと思ったら…189(いち はや く)

   189 (児童相談所全国共通ダイヤル) にかけるとお近くの児童相談所へつながります。
※連絡は匿名で行うことも可能です。連絡先や連絡内容に関する秘密は守られます。
189ロゴマーク3

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども福祉課 子育て支援係です。

〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0427 ファックス番号:0296-33-6628

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る