戸籍届出受理証明書
受理証明書とは,戸籍の届出を受理したことを証明するものです。
届書を提出された市区町村で請求することができます。
請求できる方
- 届出人
- 代理人(委任状が必要)
手数料
350円
必要なもの
- 申請書
- 窓口に来られる方の身分証明書
●一点で良いもの…マイナンバーカード・運転免許証など公的機関発行の顔写真付きのもの
●二点以上必要なもの…健康保険証,年金手帳,預金通帳など - 委任状(代理人の方の場合)
関連ファイルダウンロード
- 【記載例】証明書申請書PDF形式/177.25KB
- 【市民課】証明書申請書PDF形式/98.32KB
- 委任状PDF形式/101.58KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
庁舎1階 〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地
電話番号:0296-34-0409 ファックス番号:0296-33-0478
メールでのお問い合わせはこちら- 2021年8月3日
- 印刷する