平成23年8月7日執行 結城市長選挙

結城市長選挙投票時間は午後6時まで!!

 

 

 平成27年8月9日執行  結城市長選挙のページはこちら 

投票日

平成23年8月7日 日曜日〔告示日7月31日〕

投票の時間

午前7時から午後6時(※節電対策のため,投票時間を2時間繰上げました)

投票所

投票所一覧

選挙権

年齢満20年以上(平成3年8月8日以前出生の者)の日本国民であること。
平成23年7月30日まで引き続き3ヶ月以上当市の住民基本台帳に記録されている者(平成23年4月30日までに当市の住民票が作成されている者。転入者については,平成23年4月30日までに転入届をした者であること。)
欠格事項に該当しない者であること。

住所を変更した人

市内で住所を変更したとき

選管市内転居平成23年7月23日以降に転居届をした人は前住所地の投票所での投票となります。

 

 

 

市外に転出したとき

選管市外転居平成23年8月7日までに他の市町村に転出した場合(転出届をした場合)には,投票することができなくなります。

 

 

 

 

滞在地での不在者投票

仕事などで遠隔地に滞在している場合には,滞在先の選挙管理委員会で不在者投票をすることもできますので,早めに結城市選挙管理委員会にお問い合せください。

病院・施設等での不在者投票

入院などのため投票所,期日前投票所で投票できない場合には,入院などしている病院,施設等に投票の請求をすることで,不在者投票ができます。

しかし,病院,施設等によってはできない場合もありますので,病院,施設等に事前に確認してください。

期日前投票

投票日の当日都合の悪い方は,期日前投票ができますので,本人が入場券を持参してください。なお,宣誓書に列挙されている期日前投票の事由の中から該当するものを選択していただきます。

期間

8月1日から8月6日まで(土曜日を含む毎日)

時間

午前8時30分から午後8時00分まで

場所

期日前投票所案内図 情報センター1階

結城市民情報センター 1階 マルチスペース
(結城市期日前投票所)
住所:結城市国府町一丁目1番地1(結城駅北口)
電話:0296-34-0150

 

 

 

 

郵便による不在者投票

身体に重度の障害がある方で,身体障害者手帳の交付を受けている方,または,介護保険において要介護状態区分が「要介護5」と記載されている方は,選挙管理委員会から「郵便投票証明書」の交付を受けたうえで,自宅で投票することができます。(請求期限は8月3日)

※障害の程度により該当しない場合がありますので,事前に選挙管理委員会に,早めにお問い合わせください。

文字が書けないとき(代理投票)

文字を知らなかったり,からだが不自由で文字が書けない場合には係員に申し出てください。 係員による代理投票ができます。投票の秘密は絶対に守られます。
(郵便による不在者投票でも,あらかじめ選挙管理委員会に届け出ることで,代理投票ができる場合がありますので,お問い合せください。)

点字資料を用意しています

目の不自由な方のために候補者の一覧表を,投票所にご用意いたします。

選挙公報

候補者の政見,経歴等を掲載した「選挙公報」を発行いたします。8月3日から自治協力員を通じて各世帯に配布されます。もし,届かないときには市内の公共施設に配布してあるものをご覧ください。

入場券

入場券は世帯ごと(世帯員が6人を超えるときは2通に分けて)に封書により郵送で配付しますが,紛失した場合,または8月4日までに届かない場合は,選挙管理委員会に問い合わせてください。または,期日前投票所もしくは投票当日投票所の係員に申し出てください。選挙権の有資格者であれば入場券がなくても投票できます。

開票

日時

8月7日日曜日 午後9時00分から

場所

結城市民情報センター 3階 多目的ホール

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会です。

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地

電話番号:0296-32-1111(内線228) 直通番号 0296-34-0402 ファックス番号:0296-32-5917

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る