各課紹介

議会事務局

事務内容紹介(分掌事務)

庶務議事係
  1. 公文書の収受,発送及び保存編さんに関すること。
  2. 議会費の予算経理に関すること。
  3. 条例,規則,規程に関すること。
  4. 公印の保管に関すること。
  5. 職員の人事,厚生,服務及び給与に関すること。
  6. 議員の身分及び議員報酬,費用弁償その他処遇に関すること。
  7. 各種資料及び情報の収集整理に関すること。
  8. 議会の議員の福利厚生に関すること。
  9. 議長会に関すること。
  10. 物品出納保管に関すること。
  11. 議会図書に関すること。
  12. 議事日程及び諸般の報告に関すること。
  13. 議会の本会議,委員会及び公聴会に関すること。
  14. 議員全員協議会に関すること。
  15. 議案及び発議並びに質問に関すること。
  16. 請願及び陳情等に関すること。
  17. 議会における選挙に関すること。
  18. 議決及び決定事項の処理に関すること。
  19. 会議録の調整に関すること。
  20. 議場の整理取締り及び傍聴に関すること。
  21. その他議会の議事に関すること。

 

結城市議会トップページへ移動

このページの内容に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒307-8501 茨城県結城市中央町二丁目3番地 庁舎5階

電話番号:0296-34-0433

ファクス番号:0296-33-6626

メールでお問い合わせをする
  • 印刷する