1. ホーム>
  2. くらし情報>
  3. くらし・手続き>
  4. 水道・下水道・浄化槽>
  5. 水道>
  6. 生活基盤施設耐震化等交付金に係る事業計画・事前評価の公表について

くらし・手続き

生活基盤施設耐震化等交付金に係る事業計画・事前評価の公表について

 結城市水道事業では,生活基盤施設耐震化等交付金を活用し,重要給水施設配水管の耐震化を進めています。
 この度,事業計画を作成し事前評価を行いましたので公表します。

生活基盤施設耐震化等交付金とは

 厚生労働省において,地域公共団体等が行う水道施設および保健衛生施設等の耐震化の取組みや老朽化対策,水道事業の広域化の取組みを支援することにより,国民生活の基盤を強化し,もって公衆衛生の向上と生活環境の改善に寄与することを目的として,平成27年度に創設されました。

事業計画及び事前評価とは

 交付金の交付を受けようとする地方公共団体等は,おおむね5カ年以内の事業計画を作成しその内容について自主的・主体的に検証を行い,公表することになっています。

事業計画

 事業計画PDF形式/112.8KB

事前評価

 事前評価PDF形式/99.79KB

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

駅前分庁舎(しるくろーど3階) 〒307-0001 茨城県結城市大字結城7473

電話番号:0296-34-1611 ファックス番号:0296-34-1617

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2016年3月11日
  • 【更新日】2016年3月11日
印刷する
スマートフォン用ページで見る