1. ホーム>
  2. 結城市消費生活センター>
  3. お知らせ>
  4. 「消費者ホットライン」188番の案内開始(7月1日から)

お知らせ

「消費者ホットライン」188番の案内開始(7月1日から)

 平成27年7月1日より,消費生活相談窓口を案内する「消費者ホットライン」は,3桁の番号188番での案内を開始します。

消費者ホットラインとは


 全国共通の電話番号から,消費生活に関する身近な相談窓口を案内する番号です。

ご利用について


 消費者ホットラインへ接続すると,市区町村,都道府県,国民生活センターのいずれかの窓口が対応し,年末年始を除いて原則毎日ご利用いただけます。相談窓口が受付時間外の場合は,ガイダンスにより受付時間などの案内をします。なお,通話料金は,各相談窓口につながった時点から発生します。

ダマされるのは イヤヤ(188番)!

 契約トラブル,悪質商法,製品・食品サービスによる事故情報などのご相談は,消費者ホットライン(局番なし 188番)にお電話ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消費生活センターです。

西庁舎2階 〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-32-1161 ファックス番号:0296-32-1161

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年6月5日
  • 【更新日】2015年6月30日
印刷する
スマートフォン用ページで見る