1. ホーム>
  2. 結城ブランド>
  3. 結城ブランドとは>
  4. 結城ブランドとは?

結城ブランドとは

結城ブランドとは?

「結城ブランド」は,商品ブランド化にとどまらず,結城の歴史,伝統文化,自然景観,産業など,様々な地域資源を,ふるさとの資産として再認識し,磨きをかけてブランド化することで,まちの価値や暮らしの質を高めて,その魅力を市内外にPR・発信し,知名度の向上と地域の活性化を図ることを目的としています。

結城ブランド戦略3つの基本体系

「結城ブランド戦略」では,『1.結城トラッド』・『2.結城スタイル』・『3.結城メイド』の3つの基本体系に基づき,それぞれのブランド定着に向けた取り組みにより,“総合的な結城のイメージ”の向上と発信を推進します。

(1)結城トラッド 歴史が映えるまち
本場結城紬や見世蔵,城下町を築いた結城家など,これまで連綿と受け継がれてきた結城の歴史・伝統文化を,次代に活かす「歴史が映えるまち」のブランド化を推進します。
(2)結城スタイル 暮らしが活きるまち
みんなが健康で心豊かにいきいきと,安全・安心に生活できる,愛着や誇りを持って住み続けるまち,美しい風景づくりに向けた,「暮らしが活きるまち」のブランド化を推進します。
(3)結城メイド ものを創り育てるまち
結城の美味しくて安全・安心な農産物や加工食品のほか,伝統工芸から近代産業まで,高度な技術や匠の技やものづくりに関する「ものを創り育てるまち」のブランド化を推進します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画調整係です。

〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0404 ファックス番号:0296-32-7123

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年1月21日
  • 【更新日】2015年1月22日
印刷する
スマートフォン用ページで見る