1. ホーム>
  2. くらし情報>
  3. ビジネス・産業・建築>
  4. 農業>
  5. 農業の育成>
  6. 人・農地プランの公表について

ビジネス・産業・建築

人・農地プランの公表について


  人・農地プランとは,地域が抱える人と農地の問題を解決するための「未来の設計図」です。
  地域や集落における話し合いによって,今後の中心となる農業者(個人や法人等)やその中心となる農業者へどうやって,農地を集めていくかなど,力強い農業を目指し,将来の地域農業のあり方などを決めるものです。
  また,今年度より,茨城県農林振興公社が農地中間管理機構として,農地の貸し借りを仲介する活動を開始しました。担い手への農地集積を推進するものであり,農地集積が注目される中で,今後も定期的に人・農地プランの見直しが必要となってきます。

  農地中間管理事業に伴う「人・農地プラン」について,農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づく農業者等の協議が行われましたので,同項の規定により公表します。

結城市 人・農地プラン(平成30年度3月更新)(新しいウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

西庁舎1階 〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447

電話番号:0296-34-0419 ファックス番号:0296-33-6629

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

結城市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る